『Love Fighter』リニューアル

職場で見たのを後悔しなきゃならんとこだった! 見た瞬間、リアルにぶはっと吹いた。周りに誰もいなくてほんとに良かった……で、あの鹿おじさん。なにあれ。鹿男あをによしの仲間? 地球を救ったりとかするん? しかも(断じて洒落ではない)延々リピートしてるの、あの顔と相まって、いい感じにうっとうしいね。アクセス時のみの再生じゃないんかよ! て突っ込まれるのを待っているか、鹿おじ。今再度アクセスしたら、鹿おじリピートされなかった。何だったんだ、昼間のあれは……下でいろいろ変な妄想した呪い?


そして唐突に話がとぶようだけども、元日に東京の電車に乗ってたら、いたるところに『鹿男あをによし』のポスターが貼ってあって、友人とそれを眺めながら「神は使いに鹿を選んだ……神は使いに光一を選んだよな(なぜこんな飛躍が起きたのかは謎ながら森さんお墨付きの「天使」らしいから、いいってことにした)……あ、じゃあつよしは使いに光一を選んだ、とかでいいんじゃない? そっか、じゃあ『光一あをによし』? それならもう『光一かわいい』とかでいっか」という、最後だけ聞いたら話の発端がまったく読めないような非常にくだらない妄想を交わしたんだけど、あのときの話を今回のリニューアルに無理矢理繋げば、つまりあの鹿おじは、光ちゃんということになり、そうともなれば「ぶさいくやなあ」「うっとうしいなあ」なんて思いながらも、彼のことを快く受け入れる余裕も生まれてくるのだった。


あたま大丈夫か。