おめでとう

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて 訊かないでよね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
照れないでいて

Superfly『愛をこめて花束を』

昨日、街角で聞こえたこの歌をずっと口ずさんでいたのは何の予感だったんだろう、と友人と顔を見合わせた夜でした。


つよし、光ちゃん30歳おめでとう。
なんかもはや、祝うべきは光ちゃんじゃない気がしてきた。だってあのとき誰よりも光ちゃんの30歳を思い、祝い、喜び、感極まっていたのは堂本剛その人に間違いないと思うから。


30本の薔薇を「キザかと思ったけど」光ちゃんにあげたいと思ったつよしの気持ちとか、受け取ったあとにずっと大事そうに抱えてた光ちゃんの気持ちだとかは、私がはかりしれるものではないけど、ふたりがとても楽しそうで、嬉しそうで、ファンのみんながあったかい目でそれを見守ってるのが空気に溢れてて、心底しあわせでした。


毎年まいとし一年の計がこんなんじゃ、キンキファンはそりゃキンキ一色の一年を過ごしてしまうはずだよね。


さあ、新年あけましておめでとうございます!