遙かなる戦いの中で

ここ数日、戦っています。睡眠と。
ゲーム歴ほぼゼロの私が「遙かなる時空の中で 3」をプレイしたいが為にPS2を買うという暴挙に出てから一週間も経とうかというのに、いまだにプレイが進んでない。それには深く不覚悲しい事情がございまして、つまり「寝ている」んだ。


そう、これには深い事情があって……(中略)私は考えた。
「そうだ、朝型になろう!」

それも21〜22就寝、3〜4時起きくらいの朝型に。そうすればみんな寝てるし、その後でやるべきことが詰まっていればついついプレイしすぎることもないし、健康にもよさそうだし、素敵じゃないか!


というわけでここ数日それに向けて生活を絶賛調整中。根っからの夜型なのでまず帰宅後いかに22時までに寝るかというのに数日を要し、そのタイミングを徐々に掴みつつも、しかし、問題は、早く寝ても朝まで寝てしまうという……おかげでここ数日すこぶる調子がいいよ。いつもは7時半頃起きる。今日は6時半に起きた。1時間早くなった! やった!


この戦いが終わったら、おれ、遙かやるんだ……。